2012-01-22

今週の振り返り

冬休みが終わり、CCSFの授業が始まった。今週は追加登録を認めてもらうために、教室から教室、先生から先生へと渡り歩かなくてはならない。良い先生に会えて、良い条件のクラスに登録できれば嬉しい。
月曜日 Martin Luther King, Jrでお休み
火曜日 午前9時から始まるクラスを目指して、家を出る。先生の印象は、微妙なところ。授業は融通が利いてよい。
    午前11時からのクラスは、秋期講習と同じ先生。久しぶりの挨拶もそこそこに、クラス開始。相変わらず、早口で滔々と話す。
    日本語科の教授方に新年のご挨拶にオフィスへ行く。外国語学科の秘書Cさんと打ち合わせ。
水曜日 今朝も9時から始まる授業を目指して、家を出る。お友達から聞いた通りの、とてもとても良い先生。
    SFSUに。授業登録のことでCと会うことになり、Cの家に行く。
木曜日 朝のクラスはお休み。
    午前11時からのクラスでやっと追加登録をしてもらえた。担当先生の授業は人気があって、落とす(drop)する学生が少ない。
金曜日 午前中、学校説明会(Orientation)。部門担当教授方と新入学生の初顔合わせ。緊張して普段通りの姿が見せられなかった。
    午後、図書館へ。館長や児童司書と話していると、気分も落ち着いてきた。
土曜日 久しぶりにFerry BuildingのFarmers Marketへ。一旦、家に帰って野菜を置いてTJへ。
    Nordstrom Rackのセールでパンツを買う。
日曜日 Whole Food Market。

No comments: