平日の疲れを癒すべく、土曜日はのんびりゆったり、家に居たいものです。勿論、ご飯を作る気もなく、家でごろごろしていたのですが、さすがに1日全く食べないというわけにはいかず、お腹が空いてきました。化粧を含めた身支度が必要な気の張るレストランに行くのは面倒、それでもしっかりご飯を食べたいときは、焼肉が一番です。
city searchの韓国料理番付で2番のこのお店は、Western Aveを南下してOlympic Blvdを東に向かった2本目の道路の北側にある小さなモールの中にあります。韓国語のみの表示で奥まった場所にある小さな間口だからお店を見つけるのに、一苦労かもしれません。[GoogleMaps]
お店に入っても韓国語表示は同じで、メニューに英語を見つけるまで食事ができるのか、冷や冷やしました。
選んだのは豚焼肉$18.50と石焼ビビンバ$10.50です。小さな丸い鉄板にこってり甘辛タレに浸した豚肉がジュージュー音をたてて運ばれてきました。石焼ビビンバも同時に運ばれてきて、早く混ぜなければご飯が石鍋にくっついて食べられなくなってしまうし、その一方でお肉も温かいうちに食べたいと焦りました。
焼肉には銀のお椀のご飯が、料理には小皿と味噌汁がついてきます。小松菜の味噌汁は大豆味噌。小皿はイカキムチ(辛)、白菜キムチ(辛)、小松菜の煮浸し(酸)、わけぎのヌタ(甘)、フルーツサラダ(甘)、モヤシナムル(塩辛)、厚揚げの奴、おきゅうとの8種類でした。甘い、辛い、酸っぱい、苦い、塩辛いの五味が揃った小皿で箸休めをしつつ、お肉と丼を平らげました。ピリ辛ダレのお肉の下には軽く炒めた玉ねぎが敷いてあり、お肉の辛さと玉ねぎの甘さのバランスが良く、ご飯がすすみました。ビビンバはきゅうり、ぜんまい、しいたけ、ほうれん草と牛肉がご飯が見えないほどのせてありました。
二人ともお腹がいっぱいになりました。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment