2008-10-11

主婦の休日

10月11日(土曜日)
朝早く夫をLAXに車で送り、帰宅しました。朝ご飯は昨日夫にと作ったサンドイッチでした。
10時からヨガ教室に行きました。インストラクターが熱心で生徒も興に乗り、1時間レッスンのところ、時計を見ると11時15分過ぎ。インストラクターがばたばたと片付けてレッスンメイトに「さようなら、良い週末を」の挨拶をして出て行くと、次のヨガレッスンの生徒が入ってきました。
私はメリハリのついたヨガに脱力して動けず。とりあえず水分補給と持ち込んだレモン水を飲み飲み座り込んでいました。5分早く先のクラスとは別のヨガインストラクター到着。
11時半からレッスン開始です。このインストラクターはあっさりさっぱりが信条なのか、定時の12時半に終了。
心地良い身体の疲れと汗を流しにスパへ直行しました。シャワーでさっと汗を流してジャグジーにドボン。腰と足に当たるジェットとブクブクと肩の周りを揺らす波が気持ち良かったです。10分ほどで身体の芯が温まりました。ジャグジーから上がって、水分補給をしつつ少し身体を冷まします。次はウェットサウナに行きました。もわっと暖かい部屋にはシュワシュワと細かい霧が立ち込めています。じっと座っていると始めは毛穴が開いてくるのが分かり、3分もしないうちに汗をかいてきます。全身の毛穴が開き身体が軽くなったと感じたときが部屋から出るタイミングと勝手に決めています。部屋から出ると水分補給をしてシャワータイム。頭からつま先まで汗を落としてさっぱりします。
爽やかな気分で家に帰ると2時近くになっていました。かれこれ4時間もジムに行っていたことになります。
カレー味のスープパスタでお昼を済ませると、Kさんにお電話をしました。
Kさんは話題が豊富で私の突然の振り出しにも柔軟に対応してくれる包容力があります。学校のこと、旅行のこと、ワインのこととKさんと話し出すと時間を忘れてしまいます。
課題の本を読んで、ふと顔を上げると日が落ちていました。慌てて洗濯をして、お昼の残りのスープパスタで晩ご飯。
夜は夫と私の親たちとチャットでおしゃべり。
ヨガとおしゃべりの合間に学校の課題をこなし、盛りだくさんの1日でした。好きなことを続けられるのは夫のお陰。感謝をしつつ眠りにつきました。

No comments: