2012-02-05

今週の振り返り

今週は授業のキャンセルもなく、スケジュールがびっしり。
キャリーバッグも中身がぎっしり。今週からTutoringも始まる。

月曜日 朝ヨガで身体を起こす。
    TAは目の回る忙しさ。
    Tutoringの初日。
火曜日 ゆるゆるヨガでリラックス。
    Compクラスはまだメンバーが決まらずガタガタしている。
    日本文化クラスでは前半の発表者が決まる。
    論文特訓クラスでは、ブログの続きと学術ジャーナルの検索。
水曜日 朝ヨガは身体が目覚めるのに対して、心はリラックスで良い感じ。
    TAではなかなかリズムが掴めず四苦八苦している。
木曜日 ゆるゆるヨガクラスのはずが先生のエンジンがかかったようで
    次々とポーズを作っていくようになり、
    ゆるゆるではなくなってしまった。
    日本文化クラスの発表が始まった。次は私。
    日本文化研究クラスの発表者が決まる。
    夜、SFOへ。

月曜から木曜までの時間と分刻みのスケジュールはこなすので精一杯。
家事に手が回らなくなった。

金曜日 朝からTutoring。
    午後は図書館へ。
土曜日 ゆっくり寝ても良いはずのお休みの日なのに早朝に目が覚めた。
Alemany Farmers Marketへ行って新鮮な野菜と果物を買ってくる。
    買ったものは、山芋、スイスチャード、キノコ類。
    午後はひたすら台所で翌週の準備。
    山芋でとろろ。スイスチャードと椎茸で煮浸し。
    大根と鶏肉の煮物。なめこのお味噌汁など。
日曜日 友人のM夫妻とSouth Sea Seafood Villageで飲茶。
    帰り道、途中下車してSocial Kitchenでビール。
    向かいのArizmendiでパンとピザを買う。

No comments: