2012-02-19

今週の振り返り

来週の旅行を控えて、今週は積み残しのないようにしたいです。
月曜日 朝ヨガで始まり、TAへ。
    TAでは、頭で組み立てた流れ通りに授業が進んだ。
    チューターも順調。
火曜日 朝ヨガの次はWS。
    WSはRevisingに入る。
水曜日 朝ヨガをして、TAへ。
    今回もTAが順調に進んでよかった。
    多少の滞りを想定していたのが、焦らずに済んだ要因だ。
    SUでのチューターも準備していったのがよかった。
木曜日 朝ヨガ。そしてWS。
    WSでは、課題をしてこない人がたくさんいて反省会となる。

TAは当然のことながら、チューターも準備が必要で
いかに引き出し(ポケット)を増やすかで
焦らずに落ち着いて授業(チューター)を進められるかが決まる。

ヨガは時間内にこなすポーズが増えてきた。
そしてポーズからポーズへ移る流れもできてきた。
先生のキーワードや合図を聞き落とすと
ポーズがうまく決まらなかったり
身体に負担をかけてしまう。集中しないと。

SFSUの授業は追いつくのがやっとやっとで
来週分の予習にまで手が回らない。
GWritingはかなり遅れている。
話に聞いていた通りで「読む」作業に時間がかかる。

金曜日 Pre-President DayによりCCSFは月曜日まで休講。
    必然、チューターはお休み。
    午後、図書館に行くまでしっかり勉強。
    図書館では、作業がいろいろあるけれど
    スタッフの心の暖かさに癒される。
土曜日 早朝、SFOを出発。ERW経由でダブリンへ。
    初めて元コンチネンタルのラウンジ利用。
日曜日 早朝、ダブリンに到着。かなり寒い。
    車を借りてKilkennyへ。
    昼までにKilkennyに到着。
    ランチを食べに出るつもりが部屋でお茶をすると
    疲れが一気に出て、ベッドにダイブ。
    目が覚めると夕方。
    町に繰り出してパブで食事。

No comments: