2008-07-31

Salt Creek Grille Restaurant

LAX(Los Angeles International Airport)を南下して、Sepulveda通りと El Segundo通りが交差したところの南側に、新しくできたモール Plaza El Segundoがあります。そのモールの中にある Salt Creek Grille Restaurant に行きました。
天井から床までのガラス窓から太陽光を受けて明るい屋内は床も壁も木で作られており、カントリー調です。キッチンに大きな炭火のかまどが見えて、そこで焼かれたお肉やお魚が食べられると聞き、メニューを選ぶのに迷いました。

選んだのはBlackened Ahi Tuna Steak Sandwich(マグロのたたきサンドイッチ)です。正方形のポルトガル風ハンバーガーバンズに挟まれたのはマグロのたたき。長さ5センチ厚さ1センチの長方形に切られたマグロの片側にわさびが塗りつけてありました。マグロと貝割れ大根、トマト、アボカドとバンズに挟んであります。野菜の外側に程よくマヨネーズが付けられていました。パンと野菜とマグロを口にほおばるとつんとしたわさびがマヨネーズで中和されます。添えのポテトチップスにはすりおろしゴルゴンゾーラチーズとからりと揚げたタイムがまぶしてあります。程よい塩加減でした。

ランチを共にしたK夫人は夏の暑さを吹き飛ばす爽やかなはつらつマダム。物事の捉え方が前向きで、細々と気配りが出来るのにさっぱりしているところを見習いたいです。

No comments: