2008-11-28

トランスポーター3

運び屋のフランク(ジェイソン・ステイサム)の3作目。今回もジェイソンの肉体アクションもカーチェイスも決まっていました。
ボンドと同じイギリス人のフランクは白いシャツに上下黒のスーツに細身の黒いネクタイをビシッと締めて激しい立ち回りをします。立ち回りでシャツやスーツが服が汚れたら車のトランクに詰めてある上下丸ごとセットに着替える几帳面なところがあります。
愛車アウディも健在です。

欧州のある国のお姫様じゃなく赤毛のお嬢様の化粧は目の周り真っ黒、顔はそばかすだらけで全然美人じゃないけど、画面で動いて笑うとかわいいです。

1作目で仲良くなったマルセイユの刑事さんも出てきます。フランスのウィットの詰まったほのぼのとしたフランクとの会話と事件を追う刑事の鋭い観察眼と切れる頭のギャップでいい味だしてます。

No comments: