2008-11-28

Victorio's Ristorante

我が家のお気に入りのイタリアンレストラン Victorio's Ristorante に行ってきました。

前回はピザを To Go(お持ち帰り)、今回は中でお食事です。
店に入るとカウンターからおじさんが爽やかに挨拶。好きなところに座っていい、と言われたので窓際のソファ席を選びました。

席に座るとおじさんが飲み物の注文を尋ねてきました。イタリアンソーダのバナナ味を試してみました。イタリアンソーダはクラブソーダに果物味のシロップで味をつけます。コーラやジンジャーエールよりも甘さが抑えられており、ソーダによって口の中がさっぱりとして飲みやすかったです。

セミロングの金髪を下ろしたお姉さんからメニューを受け取って、あーでもないこーでもないと迷って、マッシュルームとクリームソースのパスタとチキンピザLサイズにしました。
クリームソースはチーズと生クリームがたっぷりでほんのりと甘く感じられました。大きな茶色のマッシュルームを4つ切りにしたのがごろごろと入っていました。ガーリックトーストがふた切れ添えてあります。
ピザにはトマトペーストの上に削ぎ切りした鶏肉とざく切りの生トマトと薄切り玉ねぎがぎっしりのせてあり、その上に置かれたモッツアレラチーズがとろとろと溶けていました。
パスタもピザもおいしくてお皿がきれいになるまで二人とも無言でもくもく食べました。

No comments: