2008-11-29

Mauro's Cafe at Fred Segal

Melrose Aveと Crescent Hights Blvdの交差点の南西にFred Segalショッピングモールがあります。
ヨガメートのHちゃんに誘われて、夫と一緒にモールの中のカフェに行きました。

パーキングに停めてある車はBMWにベンツにフェラーリ、、、と高級車ばかりでした。

カフェはオープンテラスがあり、壁板が白とブルーで統一されて清潔感のある作りです。
受付から中をのぞくと気軽に入るのをためらう雰囲気が醸し出されていました。カフェで寛ぐお客さんは素人目から見ても高級と分かる服を着ています。どこかの業界に所属している人々かしらとの予想通り、Hちゃんと親しげに挨拶していたGさんはスポーツカメラマンで、オーナーのマウロさんと話していた小粋なおじさんはテレビ業界の人でした。

マウロさんはイタリア出身です。ガールフレンドのHちゃんは英語よりイタリア語が得意で二人で話すときはイタリア語。二人はとっても仲良しです。

イタリアにこだわったお店の食べ物はアメリカ風にアレンジされておらず、カフェのサンドパンはお店で焼いたフォカッチャで、お料理はマウロさんの弟がシェフとして腕を振るっています。デザートはNorthHollywoodのイタリアンパティシェが毎日届けてくれています。
スイカのグラニテはスイカそのものの甘みが生かされてするすると喉を通りました。Hちゃんは真夏のグラニテが爽快で、今まで飲んだ中でシチリア島で新鮮な果物を目の前で搾って作ってくれたグラニテが最高だったと教えてくれました。
夫のダブルカプチーノはブラウンシュガーをミルクの上にかけて、程よく砂糖が溶けた頃に飲むとコーヒーの苦味とあわ立てたミルクの甘みと砂糖のシャリシャリ感が口の中で渾然一体となって味わえたそうです。
ピーチクランベリータルトは甘くないカスタードクリームとモモの甘みとクランベリーの酸味があとをひくおいしさでした。
マウロさんともアメリカの大きくて甘すぎるケーキ類はいただけないと意見が一致しました。

2日続けてイタリアンを楽しみました。

No comments: