2008-11-28

感謝祭の翌日

セール
感謝祭Thanksgiving Dayの翌日は Black Fridayと呼ばれています。クリスマスセールの 初日に当たるAfter Thanksgiving Saleは大勢の買い物客でごった返し小売店が黒字になるからだと言われています。
テレビをつけるとどのチャンネルでもセールの宣伝をしています。「あら、歳末大売出しが始まるのね。」と暢気に画面を見て、驚きました。セールの開始時間が明け方4時は大人しいほうで、夜中の2時からのお店もあったからです。私は見間違いかと慌てて見知ったお店のオンラインをみると、「夜中3時から開始し限定商品が売切れ次第お仕舞い」とか、「朝6時から10時までのご来店だと20% Offから40% Off」とか書いてありました。
帰宅した夫に興奮気味に「セールなんだよ」と訴えてもびくともしませんでした。私も内心セールだからなんだって思っていたところもあったので興奮がさっと冷めました。
結局これといって特に欲しいものがない私たちには関係のないイベントでした。

正しい休日の過ごし方
休日になると映画を観にいく我が家。感謝祭の休日も1日目は大人しく家にいたけれど、2日目は適当な時間に起きて身支度してGlendoraへ映画を見に行きました。平日は目覚めて準備して出かけるまでに優に2時間弱かかるのに、映画に行くとなると布団から戸口まで1時間余な夫は根っからの映画好きです。私もいそいそとサンドイッチやおやつを用意してちょっとしたピクニック気分です。

多用
Bath & Body Works, Bed, Bath & Beyond, Ikea, Goodwillと細々とした用事を一つづつ片付けていく。全部が終わって家に帰ったら達成感でいっぱいでした。すっきりした。

No comments: