2008-12-31

2008年を振り返る

この1年を振り返りました。

1. 私は大の旅行好きです。旅行中に知り合った人々、新しい食べ物、目を瞠った風景は全て心の宝物になります。
  • 1月 Las Vega, CA
  • 2月 Palm Springs, CA
  • 4月 San Jose, CA
  • 5月 San Jose, CA
  • 6月 San Jose, CA
  • 8月 Palm Springs, CA/Scottsdale, AZ
  • 9月 New York, NY
  • 10月San Jose, CA/ Barcelona, Spain
  • 11月San Jose, CA
  • 12月Scottsdale, AZ
2. 1月のThe Great Debaters から12月の「地球が静止する日」まで映画館で観た映画は51本でした。家から徒歩で行ける映画館があり、車で20分の映画館があり、デジタル上映が見られる映画館があり、映画館が身近に感じられるようになりました。その反面、家でDVDやビデオやテレビの映画を観る機会はずいぶん減りました。

Bestは順不同で
  • Wall-E
  • Body of Lies
  • 21
  • Traitor
  • Vicky Cristina Barcelona
  • The Great Debaters
  • Hancock
3. 旅行先で、又はロサンゼルスでおいしい食事をいただくと笑顔が自然に湧き上がります。
外食は1年で56回。週1回ペースです。

私のお気に入りは順不同で
  • Beer & Food: Gorden Biersh at Burbank,CA, Scottsdale,AZ
  • Beer: Heartland Brewery at New York, NY
  • Beer & Food: Faultline Brewery at Santa Clara, CA
  • Steak: Fleming's Prime Steakhouse & Wine Bar at Scottsdale,AZ
  • Pizza: Victorio's Restrante at North Hollywood, CA
  • Gumbo: Gumbo Pot at Los Angeles, CA
  • Korean BBQ: Wharo BBQ at Santa Monica, CA
  • Bisque: Vivolo's Chowder House at Monterey, CA

No comments: