2008-12-18

Wine & Cheese Night

月に1度の間隔でアパートのコミュニティの集まりがあります。チーズやクラッカーのお摘みとワインやサイダーの飲み物が出されて、古い住人とおしゃべりしたり新しい住人と知り合ったりする会です。

アパートに引っ越した当初は、挨拶をする知り合いもいず、チーズとドリンクを両手に取り込んだらそそくさと会を退出していました。

会の2回目、3回目でやっと挨拶が出来る顔見知りができました。けれど会話になると英語力に自信が持てず、数人に挨拶をすると突っ込まれないようにさっさと帰っていました。

そして1年が経ちました。挨拶以上の顔見知りができたから図太くなって会の最初から最後まで居座っていられるようになりました。英語力はLAなまりの省略しゃべりがなんとか聞き取れ相槌がうてるようになりました。

身奇麗で身のこなしが優雅なマダムやお料理好きで気配りのできるマダムなどお近づきになりたい女性として憧れの人がいます。来年の会でお話ができるようになればいいなあ。

No comments: