2008-12-19

Holiday Toast at Mauro Cafe

Hちゃんのお誘いを受けてMauro Cafeに行きました。

会は5時から7時まで。しかし夫の帰宅を待って家を出たためカフェに到着したのは6時半でした。宴もたけなわかと思いきやカフェは満員で私たちの後にも次々とお客さんが入ってきました。

辛口でさっぱりしておいしいシャンパンとイタリアのクリスマスケーキのパンドーロが振舞われました。

二人用のテーブル席に夫と座っておしゃべりをしながら人間ウォッチングをしました。カフェにきた人たちは持てる雰囲気と身のこなし、そして着ている服のセンスを総合するとハリウッドの業界人たち、つまりテレビや映画関係の人たちでしょう。
7時ぎりぎりにやってきたA氏がその見本です。A氏は映画俳優やテレビ俳優をお得意さまとするヘアスタイリストです。彼に髪を切ってもらうと1回に付き300ドルは下らないのに、連日予約でいっぱいなんだそうです。

会は盛況で7時になっても終わりませんでした。Hちゃんとマウロさんに挨拶をすると、夫と私は楽しい気分のまま帰宅しました。

No comments: