2008-12-22

Bar Hayama

Santa Monica Blvd からSawtelle Aveをてくてく歩いて降りていった西側にBar Hayamaはあります。
2時半までランチタイム。5時に再開ディナーになります。

ランチには丼、弁当、定食があります。
私は牛ニンニク焼き定食を選びました。
四角いお皿は縦2横3の6つに区切ってあり、左から時計回りに、牛のニンニク醤油焼き、海老と野菜のてんぷら、デザート、ポテトサラダ、天液、マグロと鮭のお刺身の順に盛っていました。それにご飯とお味噌汁とサラダがついて$16でした。
柔らかい牛肉とパリッと揚げたニンニクは対照的な歯ごたえでした。てんぷらの海老はぷりぷりでカボチャはほくほくで素材の風味が活かされていました。ポテトサラダは角切りのジャガイモときゅうりにハーブが塗されてさっぱりといただけました。お刺身は新鮮で臭みがありませんでした。ご飯は玄米ご飯と白いご飯が選べます。サラダは醤油ドレッシング、お味噌汁は豆腐とわかめが入っていました。おかずの組み合わせと味付けのレベルが高くおいしくいただけました。

No comments: