2008-08-21

2008年夏旅行1日目

今日から2年ぶりの旅行に出発!と意気込んでも夫の帰宅後に出発予定。それまでは家の片付けと荷詰です。
夫はいつものように8時過ぎに帰宅。作っていたサンドイッチで腹ごしらえをすると出発です。疲れているのにパームスプリングスまで運転をしてくれました。フリーウェイは帰宅ピーク時を過ぎていたためかダウンタウンをスムーズに通り抜けられました。ロサンゼルス市内を出るといつも車で聞いているFMラジオが聞こえなくなってしまいます。そこでi-pod登場。夫がダウンロードしていたお気に入りの曲をかけ続けていました。10号線を延々と走り続けて夜11時半過ぎにパームデザートに到着しました。夜になっても気温が下がらずロサンゼルスよりも暑いです。車のドアを開けるとドライサウナに入ったようです。荷物を下ろすとホテルに飛び込みました。
夫がチェックインの手続きをしている最中、続々と小学生高学年から中学生くらいの女の子たちがプールから出てきました。夏休みの名残を惜しんでいるのでしょうか。
部屋はスイーツでリビングにはフルキッチンがついています。大きな冷蔵庫に持ってきたオレンジジュースと水を収めました。お風呂に入ってベッドでごろごろしているうちに眠ってしまいました。

No comments: