2008-08-23

2008年夏旅行3日目

2夜連続のドライブが効いて、身体が重たくて朝が起きれなくなるのを予想して、朝食はお部屋に持ってきてもらいました。
朝食の最終時間9時45分にドアをドンドン叩かれて起きました。寝ぼけ眼のままドアを開けると、爽やかな挨拶をしてサービスのお兄さんが部屋に入ってきました。ライティングデスクに朝食がのったお盆をセットして、一通り食事を説明するとスイッと部屋から出て行きました。
今朝のご飯はクリームチーズベーグル、グレープフルーツジュース、コーヒーです。1人前を夫と分けてお腹がいっぱいになりました。

旅行先にスコッツデールを選んだのはフランク・ロイド・ライトが建てたタリアセン・ウェストを見たかったからです。説明ガイドつきのツアーに間に合うようにホテルを出ました。
スコッツデールは周囲を山に囲まれた盆地です。夏の暑さは気温40度になり湿気が低いのでドライサウナに入っている気分です。平屋建ての建物が多いです。空が広く感じられます。

タリアセン・ウェストを後にすると午後5時。お腹が空いてきました。ホテルに戻らずにN Scottsdale Blvdを南下してファッションスクエアの南側にある商店街の中のイタリアンレストランへ向かいました。夕食はDigestifです。我が家のアパートメントのコンシェルジュのお勧めのレストランの一つです。

満腹になったら、ホテルの向かいのモールにあるTrader Joe'sに寄って、部屋飲みワインを購入です。ついでに私の好物のGinger Snaps(生姜クッキー)も買ってもらいました。

ホテルに戻るとお風呂に入り今日の汚れを落とします。ワインを飲み飲み、ベッドでゴロゴロ、そのうち爆睡です。

No comments: