2008-08-09

Susina Bakery & Cafe

のんびりゆったりの休日の締めくくりは、女性の癒しのスポットであるスイーツです。
Susina Bakery & Cafe
こちらもcity searchで2位のお店です。平日も休日も夜11時まで開店しています。場所はBeverly Blvd沿いで、La Brea Aveの交差点を西に向かったすぐ南にあります。[GoogleMaps]
夜10時近くに飛び込んだのに、お店は大賑わいで、空席はありませんでした。ショーケースのケーキも選り取りみどり。1番上の段はチョコやイチゴで飾ったスポンジケーキ、2段目はフルーツやナッツを山盛りのせたタルト、3段目は厚さ5センチもあるパイが並べられ、それぞれのケーキの横にはクッキー、ビスケット、チョコレートなどの摘み菓子が山盛りになっていました。目移りして困りました。
選んだのはイチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーなどホイップクリームの上にベリーがのったチーズケーキ、ブルーベリーをのせて焼いたカスタードタルト、リンゴたっぷりのタルトタタンです。どのケーキもアメリカのケーキにしては甘さ控えめで果物の味が生きています。ケーキはアメリカサイズの大きな一切れ$5です。
このお店のもう一つのお勧めはスムージーです。氷を全く入れず凍らせた果物をミキサーにかけて作ったスムージーは果物そのものを食べるよりも濃厚な味になります。口いっぱいに広がる爽やかな酸味と甘みが夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

No comments: