2008-08-26

2008年夏旅行6日目

夏のバカンスもお仕舞いです。
昨夜のチェックインの際にチェックアウトの時間延長を申し出たら、延長ができるかどうか分からないといった返事だったので、9時に起きました。
朝食はテラスとプールが間近で見える席で朝の光を浴びながらいただきました。夫はバナナマフィンとフルーツ、私はデニッシュとフルーツ、そしてコーヒーとオレンジジュースです。

部屋に帰ると着替えてプールに行きました。
プールにはぎっしりとデッキチェアが置かれていました。ほどほど日陰のあるチェアを選んでタオルを置くとプールに入りました。
水は冷たい。日差しもスコッツデールよりは弱く感じられ、南カリフォルニアにいるんだなあと妙なところで納得しました。
チェアで一休みをしつつ見渡すとホテルの建物の造りがコロニアル調で壁が色褪せており一昔も二昔も前のリゾートホテルの雰囲気がしました。お盆過ぎに田舎の家の縁側から遠くなった青い空を見上げて秋の訪れを知り短い夏を惜しんだ気分になりました。

部屋に帰って荷詰めをしました。
チェックアウト後は真っ直ぐ家に帰らずにDessert Outlet Mallへ行きました。ギラギラ光る太陽に焼かれながらお買い物を済ますと、今度こそ帰途につきました。

家に帰る前にTrader Joe'sで最後のお買い物。6時半に家に到着です。
窓を締め切ってむっとする部屋に入ってもやっぱり家が良い。ホッとします。家の居心地の良さは外の生活をしなくては分からないでしょう。
おいしいご飯を食べて、プールで遊んで、たっぷり息抜きをした休暇もお仕舞い。楽しかったです。

No comments: